はっとのなんでも雑談日記

ものぐさでせっかちな2児の母親。

アラーム音

昔っからとにかく朝が苦手。

 

アラーム音は起きられるようにと、好きな曲を大音量で設定(のちにアラーム音に設定した曲は嫌いになる)

5〜10分置きにアラームかけるけど、鳴ったらスヌーズにする〜の繰り返しで結局起きられない。

しまいには、拒否反応でもはやアラーム音すら耳に入ってこない

 

学生の頃、部活動の朝練があったので苦労したものです。

 

しかし、アラーム音では起きないのに母親が階段を登ってくる音では目覚める現象はなんなんでしょうね?あの怒りのドスドス具合。

(部屋に来た時には、まるで起きていましたが?今から下に降りるとこだったよ?感を醸し出す)

 

滅多にないオフの日は、耳元でおたまで鍋を叩きながら起こされたのはいい思い出だぁ。

あ、飛び蹴りもされたなぁ…(遠い目)

 

 

 

朝苦手でアラーム音で起きられない皆さん、これでは起きたよっていうのなにかありますか?