はっとのなんでも雑談日記

ものぐさでせっかちな2児の母親。

キャベツの千切り

キャベツシャッシャッてやるピーラー

 

あれ上手に扱える方いる?

私はいつやってもキャベツがあっちゃこっちゃに飛んでいくわけ。

キャベツの下にボウルを用意してても。

結局手でかき集めてボウルに入れる羽目になるわよね。

 

あと小ネギも切るとき飛んでいくわよね。

床にもちらほらと小ネギが逃げていくわ。

今日は息子1号(5)が拾ってくれたわ。

ニンニクもみじん切りするとき高確率で逃げていくわよね~

 

我が家のまな板、半分に折れるやつで切った野菜も鍋に入れやすい!

とのことで購入したのだけれど、高確率でIHに散らばるわ。

まぁきっと私のやり方が悪いのでしょうね。

 

何年経っても主婦っぽいことができないわけ。

そんな母親でも、今日も息子たちを生かしたぞ!って誇って良いってわけよ。

 

おわり。

 

はっと